カウチサーフィンの使い方(保存版)



ホストを見つけやすくする裏ワザ!?

僕も最初はホストを探すのに苦労しました。(ちょっと選びすぎたからかもw)

そこでちょっと見つけやすくコツを紹介します。

1.相手に興味を持つ・・・・普通の人間関係でもそうですが、相手に興味をもつことはかなり大切です。カウチサーフィンでも同じでプロフィールを見て相手に興味を持つことをしましょう。特に僕が意識しているのは相手の職業です。カウチサーフィンには探検家、音楽家、フォレスターなど興味深い職業の方がたくさんいらっしゃいます。そういう人には「あなたの仕事に興味があります。」みたいなメッセージを送ると相手も「自分に興味があるんだ」と思ってくれやすくなります。

2.お土産作戦!・・・・カウチサーフィンではお金のやりとりはなしですが手土産はOKです。初めは10人位にメッセージを送っても全然ホストが見つからなかったのですが、メッセージに「日本にお土産を持って行くよ!」って書くようにしたらすぐにホストが見つかりました(笑) まぁお土産が関係ないかもしれませんが、相手に少しでもメリットを伝えておくのもコツの一つです。

最後に

カウチサーフィンはみなさんに旅行以上の経験をさせてくれるツールだと思います。海外にタダで泊まれて、違う国の人と友達になれるチャンスです。英語が苦手な方でも挑戦してみて下さい。きっと最高の経験ができると思います。

海外への格安航空券はこちら!●エクスペディアまたは●DeNAトラベル

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

1 Comment

1 Trackback / Pingback

  1. 日本で旅の夜をどうする!? | 旅人ほだ

Comments are closed.