クラクフ(Kraków)を1週間歩き周ったからオススメを紹介します!



(現在)
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索

アウシュヴィッツ強制収容所

の記事で紹介しましたが、クラクフに来たらアウシュヴィッツにも行きましょう!地元のツアーとかだと3000円くらい取られてしまいますが、自分で行けば1000円以内で漫喫することができます。

DSC09632電車で行くにも、バスで行くにも「Oświęcim駅」まで行きましょう! 🙂  こっから歩いて1kmの所にアウシュヴィッツミュージアムはあります。DSC09660有名なこの建物。ここはアウシュヴィッツミュージアムⅡです。広い敷地が広がっています。
DSC09717ミュージアムⅠとⅡの間は無料のシャトルバスで移動できます。7分くらいで反対側に行けます。DSC09722アウシュヴィッツミュージアムⅠです。このBの文字が逆さまになっているのは有名ですね。ミュージアムⅠは有料みたいですが、中国人団体に紛れたら無料で入れました 🙂 DSC09729正直、ちゃんと見るなら1日以上必要です。当時の服などが展示されています。DSC09772この壁で何人もが銃殺されました。

その他 クラクフ情報

クラクフ市内に無料Wifiスポットがあるので外でもネットが使えます。

2015-12-26 11.09.35こちらのマークが目印です!2015-12-26 10.07.05FreeWiFi-Krakow」を選択して、2015-12-26 10.07.37こちらのページで「AKCEPTUJE」を押せばOK!そこそこ早いので助かります 🙂

まとめ

いかがだったでしょうか?最初クラクフに来た時は、観光客が多くて少し冷めていた僕ですが(笑)、歩き回れば回るほど面白みを感じる街です。旧市街から少し出てみると街並みも変わるので見てみるといいと思います。あと、アウシュヴィッツには行っておきましょう!色々と考えさせられます。

[/sociallocker]

こちらの記事も読むといいかもね!

Krakowに来たらクラクフカードを使おう!
クラクフのユダヤ人街とKrakus Moundへ
1000円でアウシュヴィッツを満喫してきた!(バス・電車の乗り方もあり)

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる