ハノイ国際空港を探検!(Wi-fi情報あり)

ハノイ国際空港 探検

どーもどーも!旅人ほだは次の国に向けて、現在ハノイ国際空港に来ました!!2時間だけのトランスファーでの滞在ですが、またまた探検してみたので空港のお店とかWi-fi事情とか、コンセントの有無とかご紹介します!

Wi-fi事情

結論から言いますと、wifiは普通に繋がります!簡単に手順を教えます!

ベトナム wifi ハノイ国際空港この中の「NoiBai Airport FreeWiFi」を選ぶだけでOK!超簡単!割りとサクサク繋がります!

コンセント事情

空き時間にPCを使いたかったり、スマホの充電をしたい方がいると思いますが、ここハノイ国際空港ではかーーなりコンセントが少ないです。(セキュリティ通過後)。搭乗口前のベンチのそばにはコンセントはないので壁や柱のコンセントを使うしかありません。(ちなみにプラグの形は日本と同じのAタイプなのでPCとかは変圧器なしでも普通に使用できます!)

ハノイ国際空港 コンセントこんな感じで壁に少しあるだけ。ハノイ国際空港 コンセントあとは柱にさりげなくあるだけです。使えそうなコンセントの数を数えても10個もなかったように思えます・・・ 😛

飲食店・お土産屋

さぁ空港で恒例のお店の紹介です!今回はセキュリティ後のお店の紹介です!

DSC04534「SOUVENIR SHOP」って言う普通のお土産屋
DSC04535こっからは、お土産屋さん激戦区!!DSC04536「LE’s BOUTIQUE」っていうフランス語っぽい名前のお土産屋さん。DSC04537「Pridase」っていうパラダイスらしいお土産屋。DSC04538「BOOK&GIFT」のお店。ポストカードや英語の雑誌とか売っててよかった!DSC04539もちろん免税店もあります!ワインとか売ってた!
DSC04543ウォータークーラーもありました!水はぬるかったです(笑)DSC04544ハンドメイドのお土産屋さん!DSC04545一番端っこにはジュース屋さんがあります!ちなみに空港内のお店の値段は高いです!DSC04548「Viet Nam’s Delights」っていうお土産屋さん。
DSC04551「バーガーキング」があるよ!値段は安くない!DSC04553「Two Tigers」っていうワンタン麺とかヌードル系を扱っているお店。ちなみにワンタン麺は7ドルでした!DSC04556「PB’S」っていうお土産屋!DSC04557「VIET NAM」っていうおしゃれなお土産屋!DSC04561ちなみに搭乗口前には子供用のプレイグラウンド完備!
DSC04526「POPEYES」っていうルイジアナ州のレストラン!DSC04529「BANH MI & CAFE」っていうカフェ。カフェは高いね!
DSC04531ここもスーベニアショップ!
DSC04533またまた激戦区!

まとめ

いかがだったでしょうか?僕はトランスファーだったのでセキュリティ前の場所はわからなかったですが、搭乗口前には多くのお店がありました!Wi-fiは使えますが、電源は充分に使うことが出来ないのでWi-fiを使いすぎてバッテリー不足には注意しましょう!

記事の反響

シェアありがとうございます!



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる