ヘルシンキ中央駅で荷物を預けられるロッカー情報[2018年]

こんにちは!今回はこの前行ってきたヘルシンキのためになる情報です!

僕はヘルシンキの空港から飛ぶためにフェリーで大きなスーツケースを持ってヘルシンキに行きました。ただ、午前中は時間があったのでちょっと市内を観光しようということになったのですが、スーツケースがあるのでロッカーに預けることにしました!

昔の情報だと、、、、

実はネットで調べてみると、ヘルシンキの中央駅には「有人のロッカー」があると書いてありました!僕の旅の経験だと有人のロッカーの方がコインロッカーよりも安いので、そっちに荷物を預けようと探したのですが、、、

結局見つからず。。。

 

そして聞いてみると有人のロッカーは潰れてしまって、今はキオスクを建設中とのことです!

安い有人ロッカーがなくなってしまったのは残念。。。
安い有人ロッカーがなくなってしまったのは残念。。。

コインロッカーだけ使えます!

ということで、現時点でヘルシンキの中央駅で使用できるロッカーはコインロッカーだけとなっています!

場所はこちら!

この、鍵の下にカバンがついているマークがコインロッカーです。
この、鍵の下にカバンがついているマークがコインロッカーです。

ロッカーの種類

ロッカーの種類は3つあります。サイズによって値段が異なります!

こちらは一番小さいサイズで4€です。大きさはそこまで大きくなくて、大きなスーツケースは入らないです。リュックサックは入ると思います!

そしてこちらは6€のロッカーです。こちらには僕の大きなスーツケースも入れることができました!

スーツケースと比較するとこんな感じです。結構奥行きがあるので横にすれば入ります!

ロッカーには50㌣、1ユーロ、2ユーロのコインを使うことができます!すぐ近くのコインロッカーがあるので、お札しかなくても大丈夫です!こちらはロッカーの鍵です!

そしてこちらは一番大きな8ユーロのロッカーです!

こちらは結構大きいので、大きなスーツケース2個を入れることができます!それでもまだスペースがあるのでみんなで入れるとお得だと思います! 🙂

上の方にもスペースがあります!

こちらも50㌣、1ユーロ、2ユーロのコインを使うことができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか? 🙂 大荷物でヘルシンキ中央駅に訪れた際には、是非荷物をコインロッカーに預けることをおすすめします!僕が利用した時は、結構みんな使用されていて空いているロッカーは上の方が多かったので女性の方は荷物を持ち上げるのが大変かと思いますが、、、笑

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる