ワルシャワのゲストハウス「Hostel Krokodyl」の評価

どーも!ワルシャワで年を越して何故かウキウキの「ほだ」です 🙂  今日は僕が泊まっているゲストハウスの「Hostel Krokodyl」についてご紹介したいと思います!

場所

立地は微妙です。。。ワルシャワセントラル駅から東へ行った所にあります。トラムで20分くらいかかります

キッチン

今回、写真を撮るのを忘れてしまったので、写真と共にご紹介できないのが残念です。ただ、ここのキッチンはかなりキレイです!フライパンも焦げないやつでしたし、Free foodも充実していました!ただ、ここでも冷蔵庫の中の食材が取られている人がいました。コンロは4口とも使えます!ご飯を食べる食堂はこんな感じです!(^^) コンセントもあるので中々快適です!

トイレ

個人的にはトイレの評価は◯です!キレイですし、各階に2個ずつあるので誰かが入っていて使えないこともありません。

木の感じが出ていていい感じ洗面台にはコンセントもあるので、ドライヤーとかヘアアイロンとかも使えます
紙は大きいトイレットペーパーなのですぐに無くなることはないでしょう(笑)

シャワー

シャワーも写真を撮るのを忘れてしましました。。。。ここのシャワーは各階に3つあるのですが、個室になっていて着替えるところがありません。男女共有なのでシャワールームで着替える必要があります。ハンガーもないので「どこで着替えたらいいねん!」と突っ込みたくなるはずです。水圧、水温は微妙で、お湯の暖かさはギリギリ許せるくらいです(笑) 冬は熱いくらいのが欲しいのですが、熱いお湯はでませんでした。 🙂

値段

今回は1週間だけ泊まりました!それで58ドルでした。1泊1000円くらいでした。安くはなかったです。

このホテルのメリット・デメリット

メリット

キッチン・部屋などの設備がめっちゃキレイ!

歩いて20分くらいのところのBiedronkaがある。

デメリット

ネットがほとんど繋がらない。・・・僕が泊まった翌日からネットが全然繋がらなくなりました。部屋ではまったく使えなくて、共有ルームでやっと少し使える程度です。だから僕はわざわざワルシャワセントラル駅まで使いにいってました。

立地が。。。。この辺は本当に何もありません。郊外的な場所なので街に行くにはトラムかバスに乗る必要があります

まとめ

いかがだったでしょうか?このホテルの改善点は「立地」「シャワー室の着替え場所」「Wifi」です。ただ、キッチンとかは本当にキレイだし、スタッフさんも今までで一番フレンドリーでした!ワルシャワに来る機会があれば是非どうぞ!

 

モバイルバージョンを終了