Osmo Mobileを購入! 三脚自作 、Asus Zenfone3との相性は良好



解決策

まぁ、専用のアタッチメントを買えばいい話なんですが、レビューを見るとそれでも撮影中に風とかで揺れるみたいなのでイマイチ。あと、この日は僕は今すぐにでもタイムラプス動画を撮影したかったので今あるものでどうにかカメラを固定できないかを考えました!

僕が持っているのは、GoPro用のアタッチメントと安いセルフィースティックと、ゴリラポッドくらいで、、、さぁどうするか。

身軽な旅人はこれくらいあればいいんです。

ネットで調べたらみなさん色々を三脚等を組み合わせて工夫をしていますが、僕は3分間悩んだ結果、斬新かつシンプルな方法を思いつきました!

じゃじゃ~~~ん!!

どうよ?これ。ヤバイね、こんなん持っている人街中で見たことないでしょ笑。ってかもう直立してないやんって思った方いると思いますが、Osmo Mobileならこの状態でもカメラを水平に保ってくれます。

それでもまだ疑う方はこの僕が作った動画を見て下さい!こちらのタイムラプス動画は、この歪な形のスタイルで撮影されました!笑

もちろん、高い位置からの撮影を望む方はちゃんと大きな三脚を用意する必要がありますが、そんなにこだわらない人はこの方法でいいと思います!僕はとりあえずこのクレイジーなスタイルで続けてみて必要があればちゃんとアタッチメントを買おうと思います! 🙂 

まとめ

今回の記事をまとめると

  • Zenfone 3 でもOsmo mobileはちゃんと作動
  • 三脚はゴリラポッドでなんとかなる!笑

ということ 🙂

みなさんもいい動画を撮ってくださいね!では!\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる