Web関連

WordPressを簡単にアプリに変換できるテンプレートのご紹介

最終更新日

みなさん、こんにちは!

今回はユーザー様からご相談があったトピックについてまとましたのでご紹介しようと思います。

WordPressをアプリ化する

今の時代、スマホアプリを作成して損することは全くありません。僕は実際にいろんなサイトを運営していますが、トラフィックの半分はスマホからのアクセルになっています。こういうスマホユーザーにはアプリをダウンロードしてもらった方がリピート率が格段に上がりますし、ブランド力も高くなります。

また、WEBサイトのレスポンシブ機能よりも、アプリの方がサイトの表示が速くなることの方が多いのでユーザビリティの面でもサイトのアプリ化はした方がいいです。

ただ、ネックなのがそのハードルの高さだと思います。アプリを作ったことのない人からすると、どこから始めたらいいかわからないと思いますが、海外のテンプレートにはWordPress専用のモバイルアプリテンプレートがあるので、それを使うことで割と簡単にWordPressサイトをモバイルアプリに変換することができます。

記事内では2つのアプリテンプレートについてご紹介しています。

————————————-

詳しい内容は会員様限定になりますので、是非プロジェクトへのご支援をよろしくお願いします!^^

https://community.camp-fire.jp/projects/219909/

※おかげさまで支援者が20名を超えました!ありがとうございます!

記事を表示する

旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :) 将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)
Back to top button
Close