トプカプ宮殿の一歩手前まで行ってきた!(イスタンブール)

トルコ·
サムネイル画像

先程の◯オシャレなギュルハーネ公園に行ってきた!(イスタンブール) に行った次はこちらに来ました!なのでご紹介しますね!

トプカプ宮殿

トプカプ宮殿(トルコ語:Topkapı Sarayı)は、15世紀中頃から19世紀中頃までオスマン帝国の君主が居住した宮殿。イスタンブール旧市街のある半島の先端部分、三方をボスポラス海峡とマルマラ海、金角湾に囲まれた丘に位置する。宮殿はよく保存修復され、現在は博物館として公開されているが、15世紀に建設されて以来増改築を繰り返しており、現在見られる姿を保ちつづけているわけではない。(Wikipedia)

とのことです!宮殿というだけあって周りは高い外壁に守られていました!

早速行ってみよ~

dsc03657こちらが入り口です~!入り口はここだけだと思います。両側に銃を持った兵隊がいて緊張感が漂っています。トルコは最近テロが多いですからね。この門の右側の通路から入ると簡単なセキュリティチェックがあります。

dsc03659

中に入るとこんな広告を目にしました!なんと5日間パスのことで85リラ(約2900円)で市内のミュージアムに行き放題になります。

dsc03661

まぁ、それは置いておいて、ここには他にもミュージアムがあるみたいです。20リラ

dsc03662

トルコはどこもかしこも日本語に対応しているのでビックリですw

dsc03663

そしてこのトプカプ宮殿に入るのにもチケットが必要です。敷地内は無料で入れますが、中のミュージアムにはお金が必要です。ここでもデイパスをごりおししていました~

dsc03665

日によって行けない場所があったりするのでこのようにわかりやすくなっています。

dsc03667

え~~~っと。。。僕はミュージアムとかに全く興味がないので入場せずに帰ってきましたw まぁ、興味がある人は自分の目で見に行きましょう!旅人ほだ史上、もっとも有益じゃない記事かもしれませんww あ、ちなみにここにも野良猫と野良犬がたくさんいました!情報はそれくらいです~

でもここで早めに戻ってきたおかげで◯イスタンブールのブルーモスク観光での注意点!ぼったくり? のおっちゃんに出会えたので結果オーライ~\(^o^)/

著者(私が書きました)

Hoda(HodaPress)
  • Kajabiパートナー
  • 海外SaaSレビュー
  • 40+ countries visited

HodaPress

Hoda

フリーランスエンジニア・Webデザイナー ·写真家・動画編集者

フリーランスエンジニア・Webデザイナー。Kajabi・Shopify・Thinkificなどの海外SaaSを中心に、サイト構築や収益化の仕組みづくりを行っています。

WordPress・Next.js・Supabase・Hugoなどを活用したWeb開発から、動画制作・IT翻訳まで幅広く対応するジェネラリストとして活動。実際に海外ツールを活用しながら、個人でのオンラインビジネスやコンテンツ販売にも取り組んでいます。

これまでに40カ国以上を訪問し、カナダ・ポーランド・リトアニア・デンマークなどでの海外生活を経験。リトアニアの大学で国際ビジネスを学んだ後、現在はスペインを拠点に活動しています。

YouTube「HodaPress」では海外SaaSやオンラインビジネスについて発信。noteでは海外移住・ビザ関連の情報も執筆しています。

本サイトでは、実際に使った経験をもとに「日本人にとって使いやすいか」「収益化に繋がるか」という視点でツールをレビューしています。

🔥 同じカテゴリーの記事

広告