SWELLテーマでElementorを使う際に パンくずリストを非表示にする方法

WordPress·
サムネイル画像

個人的な備忘録です。

SWELLではElementorの使用を推奨されていませんが、ブログはSWELLで表示して、LPはElementorを使って作りこみたいという方もいると思います。

その際に、基本的に SWELLでは個々のページで設定をカスタマイズすることができるのでタイトルや目次がElementorに入り込むということは防ぐことができます。

SWELLテーマ の個別設定

しかし、テンプレートを「Elementor Full Width」にしたとしてパンくずリストだけは表示されてしまうと思います。

パンくずリストだけは表示されてしまうと思います。

今回はこれを非表示にする簡単な方法をご紹介します。

Elementor側で設定

まず、対象のページでElementorを開きます。 そして、以下の部分からサイト設定を開き → 「レイアウト」に進みます。

↓ レイアウトの中に ページタイトルセレクター という項目があります。 ここに値を入れると、Elementorの「固定ページ 設定」の「タイトルを隠す」をONにした時にここのCSSセレクターの値の要素を非表示にできます。

SWELLの場合、ページタイトルセレクターの値は以下になるので、そのまま貼り付けて保存します。

#breadcrumb

↓ そして、歯車から 固定ページ設定に進みます。 そして、「タイトルを隠す」をONにすると パンくずリストを非表示にすることができます。

これはこのページに対してのみ機能するので、 他の通常の固定ページには影響はありません。

著者(私が書きました)

Hoda(HodaPress)
  • Kajabiパートナー
  • 海外SaaSレビュー
  • 40+ countries visited

HodaPress

Hoda

フリーランスエンジニア・Webデザイナー ·写真家・動画編集者

フリーランスエンジニア・Webデザイナー。Kajabi・Shopify・Thinkificなどの海外SaaSを中心に、サイト構築や収益化の仕組みづくりを行っています。

WordPress・Next.js・Supabase・Hugoなどを活用したWeb開発から、動画制作・IT翻訳まで幅広く対応するジェネラリストとして活動。実際に海外ツールを活用しながら、個人でのオンラインビジネスやコンテンツ販売にも取り組んでいます。

これまでに40カ国以上を訪問し、カナダ・ポーランド・リトアニア・デンマークなどでの海外生活を経験。リトアニアの大学で国際ビジネスを学んだ後、現在はスペインを拠点に活動しています。

YouTube「HodaPress」では海外SaaSやオンラインビジネスについて発信。noteでは海外移住・ビザ関連の情報も執筆しています。

本サイトでは、実際に使った経験をもとに「日本人にとって使いやすいか」「収益化に繋がるか」という視点でツールをレビューしています。

🔥 同じカテゴリーの記事

広告