マラウイ ボランティア 体験記 ⑩ 「インターネットカフェ発見」




(現在)

14日目

さぁ週末だ!今日の目的はネットカフェ

朝はあまりダラダラせずに、8時にロッジを出発する。

いつもは停まりまくっているミニバスが来ない。。

10分くらい待ったら来てそれに乗ってZombaに向かう。

ネットで調べた感じで一番有力な情報の場所がちょっと遠いのでまずは町中を歩いて探してみる。

そしたら割とすぐに一か所見つけることができた!

ちゃんとネットカフェと書いてある。カフェ的要素は一個もないけどね笑

値段を聞いたら1分25MWKとのこと。

1時間で1500MWK。だいたい250円くらいなのでリーズナブルだね。

2時間やるつもりでパソコンの前に座って開始する。

が、パソコンが遅すぎる。。ネットは普通なのだがパソコンが遅いしキーボード壊れているしということで1時間だけで終了。

本当は旅ほだの記事を公開したかったけどできず。

時間があったので旅ほだ恒例のスーパーで物価の調査をしてみた。

結構安いね!

でもやっぱり村のマーケットの方が安いことに気付いた。

んでウロウロしてたらやけにしつこい兄ちゃんが絵を売りつけてきたので3000MWKのを1500MWKに値下げして買ってあげた。

ちょうど妹がお土産を欲しがっていたのでこれでいいや笑。

スーパーでミートボールを買って帰る。

アフリカに来ての初の肉にテンションがあがる。

インスタント麺を買ってみる!!

 

夜にパソコンに入っていた洋楽を探っていたら、Madonnaの「Crazy for you」って曲がドストライク!

歌詞をダウンロードして口ずさみながら日記を書く。

ディナーに肉を食べれたから満足満足。

Andyから連絡があって宿代の差額を払ってくれるそうだ。

おお、金持ちになれるやん。もうお金降ろさなくても過ごせそう~

 

15日目

今日は完全にノープランだ!朝から雨がすごい。

今日サファリに行かなくてよかった~。

まぁ今日はゆっくりしようではないか。日曜だしね。

来週からは小学校の新しい校舎を建てるみたいで、もしかしたら手伝うかもしれないから体力を温存しておこう。

気付けばあと2週間ということなので、ぐちゃぐちゃだった荷物の整理をしておく。

そういえばこの日は朝から停電だった。

停電は夕方まで続いてスマホの電池もなくなった笑 

明るいうちにマーケットに行ってディナーを作って食べる。

その後にやっと電気が戻ったので充電やらしてこの日は終了。

マラウイボランティア体験記一覧

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる