DOPPELGANGER 700C ロードバイク 825 ALACRE のコスパはスゴイ!

旅全般·
サムネイル画像

こんにちは!東日本自転車横断してきてせっかくなので僕の愛車についてご紹介します~!

僕が乗っているロードバイクは、、

DOPPELGANGER 700C 825 ALACRE

というやつです!何かamazonのロードバイクランキングで調べたら人気1位になっていました!(2016年10月の話)

折りたためる!

このロードバイクの一番のスゴイところは「ロードバイクなのに折りたためる」ことだと思います!^^ 車体が半分になり、タイヤが重なるようになります!これなら軽自動車の後ろにも乗るのでかなり便利です^^

doppelganger-04-tatamuこんな感じで1m四方以内に収まってしまいます!\(^o^)/

装備品

僕はノーマルで載っていますが、ソーラーパネル式の赤色LEDライトをつけています!これは本当に便利で普通に日中走っているだけで一晩中使用することができます!

あと、名古屋から青森まで行くにあたって専用の輪行袋も買いました!どのサイズかよくわからなかったですが、同じDOPPELGANGERのメーカーの

というのを買いました!収納する際はハンドルと左のペダルを外す必要がありますが、これはピッタリ収納することができました~!持ち手が長いので持ち運ぶ時は方にかけて運ぶことができるので便利です!慣れてくると5分で折りたたんで収納することができます! :)

dsc03586こんな感じで新幹線にも乗せれます~~\(^o^)/

タイヤ

三重

タイヤは細くてオレンジ色なのでかっこいいです。はい。以上。

ということだけではいけないので(笑)何か書くとすれば、「空気が全然抜けない」ことだと思います! 名古屋から青森まで約1200km走りましたが一度も空気を入れることなく走破できました!途中ガタガタ道やオフロードも走りましたが、青森についても空気はパンパンでした!タイヤの性能については申し分ないです!^^

まとめ

いかがだったでしょうか?僕は我ながらいいロードバイクを買ったなと自負しています!amazonで1位なのも納得できますね!でも他に乗っている人を見たのは1回だけです。。。笑 まぁたくさんいたら、それはそれでつまらないのでちょうどいいと思います!みなさんもロードバイクを買う際は「DOPPELGANGER 700C 825 ALACRE」も検討してみてくださいね~XD これで約40000円ならかなりコスパが高と思います!

じゃ!

著者(私が書きました)

Hoda(HodaPress)
  • Kajabiパートナー
  • 海外SaaSレビュー
  • 40+ countries visited

HodaPress

Hoda

フリーランスエンジニア・Webデザイナー ·写真家・動画編集者

フリーランスエンジニア・Webデザイナー。Kajabi・Shopify・Thinkificなどの海外SaaSを中心に、サイト構築や収益化の仕組みづくりを行っています。

WordPress・Next.js・Supabase・Hugoなどを活用したWeb開発から、動画制作・IT翻訳まで幅広く対応するジェネラリストとして活動。実際に海外ツールを活用しながら、個人でのオンラインビジネスやコンテンツ販売にも取り組んでいます。

これまでに40カ国以上を訪問し、カナダ・ポーランド・リトアニア・デンマークなどでの海外生活を経験。リトアニアの大学で国際ビジネスを学んだ後、現在はスペインを拠点に活動しています。

YouTube「HodaPress」では海外SaaSやオンラインビジネスについて発信。noteでは海外移住・ビザ関連の情報も執筆しています。

本サイトでは、実際に使った経験をもとに「日本人にとって使いやすいか」「収益化に繋がるか」という視点でツールをレビューしています。

🔥 同じカテゴリーの記事

広告