Shopifyのテーマにはデフォルトで Powered by Shopify というが表示されています。テーマによってはOFFにするオプションがあったりしますが、中にはオプションがない場合もあります。

これはコードをカスタマイズすることで削除することが可能です。 CSSで隠す方法もありますが、今回は Liquidコードをカスタマイズする方法をご紹介します。
まずはテーマのバックアップ
今回はテーマコードのカスタマイズをするので、 まずは操作を行う前に テーマの duplicate をして、バックアップしておくことをおすすめします。
テーマのカスタマイズ
バックアップができたら、 Edit Code をクリックします。

そうすると、以下のように コードエディターがオンラインで開きます。ここから直接 Liquidコードをカスタマイズすることができます。

まずは、TOPバーから footer と検索して、 footer.liquid のテンプレートを見つけます。
そして、 以下の部分を検索します。 Ctrl + F で検索窓を開くことができます。
{{ powered_by_link }}
そうすると、 以下のような部分の行を見つけることができると思います。
<small class="copyright__content">{{ powered_by_link }}</small>メモ
テーマによっては要素が異なる可能性があります。
あとは、この行を削除すればOKです。削除したら、 Save をクリックすることで 保存することができます。
そうすると、以下のように Powered by Shopify が非表示になります。

注意
テーマによってはスマホとPCで表示が異なる可能性があります。 その場合、他のファイルにも同じコードがある可能性があります。



