カナダ

カナダでWWOOF体験記

カナダでWWOOFを始めて3ヶ月が経ち、次のステイ先に行くことにしました!! 🙂 かなりいい経験が出来たのでどんなことをしていたかざっくりと紹介したいと思います! 僕がステイしていたのはヤギ農家さん!(固有名詞は伏せておきますね。) 基本的にすること 朝(7:30~10:00) Feeding or Milking 夕方(16:30~18:00)  Feeding or Milking あとはちょ [...]

2015年6月10日 // 0 Comments

ミッション(Mission)へGo!!

今日はアボッツフォードの隣の市のミッションに行ってきました!名前がかっこいい!(笑) I went to Mission B.C. today. It’s cool name!haha ミッションって?(What’s Mission?) ミッションはアボッツフォードからFraser Riverをまたいだ場所にある市です。かつてベリー産業の中心地として栄えていました。ちなみに [...]

2015年5月27日 // 0 Comments

チリワック(Chilliwack)は自然の街

先週はゴロゴロしてたので今週は!!ということでまたまたチャリで広ーーいカナダをウロウロしてきました!(笑) I relaxed and watched ‘Game of thrown’ last week. That’t why today , I hanged out in Canada by bike.haha 今日の目的地はチリワック!! Today&#8 [...]

2015年5月21日 // 2 Comments

アボッツフォード(Abbotsford)について

カナダについて色々と記事を書いてきましたが、そういえば僕が住んでいる(ホームステイ)アボッツフォード(Abbotsford)について書いてなかったのでちょいとまとめたいと思います!! 😎 アボッツフォードってどこ? カナダと言えば、バンクーバ、トロント、カルガリー、モントリオールなどが有名ですがアボッツフォードも立派な州です!場所はブリティッシュコロンビア州(バンクーバと同じ)の南西部に位置してい [...]

2015年5月14日 // 1 Comment

カナダとアメリカの夢の国境「Peace Arch」へ!

でら広いカナダで毎週チャリンコで何処かへ行っております!今日は天気が最高によかったので海に!そして国境に(また?)行ってきました! 🙂 今日の目的地 今日はアボッツフォードからとことん西へ進みーの、「White Rock(ホワイトロック)」と「Peace Arch(ピーチアーチ)」に行くことにしました!! Loading 地図の中心へ 交通状況 自転車で行く 乗換 Google Mapsルートを検 [...]

2015年5月9日 // 0 Comments

歴史ある街フォートラングレー(Langley)に行ってきた!

今日はカナダのラングレー(Langley)に行ってきました!この街はBC州(ブリティッシュコロンビア州)で最も歴史ある街で多くの歴史的建築物を見ることが出来ます! Today, I went to Fort Langley, which is the most historic town in B.C. You can see many traditional buildings and lear [...]

2015年5月3日 // 2 Comments

カナダとアメリカの国境に行ってきた!

久しぶりの更新です。カナダの生活にも慣れてきたので今日はカナダとアメリカの国境に行ってきました! この線が国境です。どうなってるのか全く検討もつかなかったのでとりあえず行っちゃえーーって感じです(笑) とにかく南下!! すると途中にアボッツフォード国際空港がありました!!中々きれいな場所だったので写真をパシャリ!! ここからもう少し南下します!!!   すると・・・・・   & [...]

2015年4月22日 // 2 Comments

バンクーバを散歩

やっとバンクーバに到着しました!!入国手続きでドタバタしましたが、なんとか通過!! ホストに拾ってもらうのは明日なので今日は市内をフラフラしようと思います 🙂 気になる気温ですが、15℃くらいのようです。寒いといった感じはなく、上着を羽織れば問題ないです。 😆 空港 まずは・・・バンクーバ国際空港!(空港内ではWi-fi繋がりました) なんかこれが目につきました(笑) 空港内はなんかアウトドアって [...]

2015年3月12日 // 0 Comments

バンクーバー市内交通

バンクーバーでの市内での移動方法について書きたいと思います。 バンクーバーでは「市バス」「スカイトレイン」「シーバス」の3つをトランスリンク社(Translink)が運営しています。この3つを使うことで市内のほとんどを行くことが出来ます。 🙂 料金 料金はゾーンシステムを採用しています。簡単に言うと移動するゾーンによって値段が分けられています。チケットの種類はシングルチケット、デイパス、回数券など [...]

2015年2月9日 // 0 Comments

カナダのレストランの基礎知識

レストランの種類 高級レストランはフレンチやイタリアン、カナダ料理などが多く、ディナーで$40~とそれほど高くはない。カナダでは高級レストランでもドレスコードはほとんどない。破れているジーンズやよれよれのTシャツ等さえ避ければ、ほぼどんなレストランでも入店を断られることはない。 カナダにはマクドナルドやKFC、スターバックスコーヒーなど日本でお馴染みのファーストフード店やコーヒーショップがたくさん [...]

2015年2月5日 // 1 Comment

カナダの歴史

先住民族とバイキング 現在カナダと呼ばれる土地に最初に人類が入ったのは、今から2万年前のこととされています。アジアからベーリング海峡を渡ってやってきた彼らは、乾や北米インディアンなどの先住民で、現在のカナダでも重要な存在となっている。 その後は紀元1000年頃にバイキングがやってきてニューファンドランド島の北端に住居を構えたものの、定住することはなかった。 イギリスとフランスの対立 最初にカナダに [...]

2015年2月4日 // 0 Comments

カナダの基本情報

基本情報 国旗 カナダのシンボル、カエデの葉を中心に配置。左右のラインは太平洋と大西洋をイメージしている。 正式国名 カナダ Canada 国家 オー・カナダ O Canada 面積 997万610平方km(世界2位 日本の27倍) 人口 約3534万4962人 (2014年) 首都 オタワ Ottawa (オンタリオ州) 元首 エリザベス二世女王 Elizabeth Ⅱ 政体 立憲君主制 民族構 [...]

2015年2月2日 // 0 Comments

カナダの交通一覧表

カナダ国内の移動方法・移動時間をまとめました!旅の目安にご利用下さい。(2015年現在) バンクーバー▶ビクトリア Vancouver▶Victoria 【飛行機】 エアカナダ:1日15~17便 パシフィック・コースタル航空:1日2~6便 ハーバー・エア・シープレーン:1時間に1~4便 ウエスト・コースト・エア:1時間に1~4便 【バス】 パシフィック・コーチライン:1時間に7~8便 【フェリー】 [...]

2015年2月2日 // 0 Comments

1 2 3