イスラエルの砂漠でボランティア日記 10日目「多忙」




1新シェケル=31.49円

今日はイベントの真っ只中ということで、いつものようにみんなで朝食はなく個別のシフトで動く。なので朝はゆっくり起きた!でも詳しいシフトの時間がわからなくて、ムハメッドに聞いたら「俺も知らない。」と言うことでマネージャーを探そうもするも見つからない、、、笑 僕のシフトは17時からということを覚えているからいいんだけど、朝7時からのシフトが誰なのかがわからなかった。とりあえずムハメッドはイイやつなのでそれでも7時から働いていた!

8時くらいにマネージャーがやってきてシフトをくれた。朝の7時からはムハメッドだったのでシフト通り彼は働いていたようだ笑 というかシフトの紙に僕の名前がHudakaと書かれていた。ちなみに僕の名前の「ホダカ」をヘブライ語にすると「Odaka」という言葉に似ていて意味は「ちょっと待って!」という意味になるとのこと。だから実はゲストハウスにいるととても「ホダカ!ホダカ!」と聞こえてくる笑

そんなこんなで僕のシフトは夕方からなので朝はフリー。でも少しだけアプリのことでやりたいことがあったのでパソコンに向かって作業をする。せっかくこういうところに来ているので本当はパソコンにばっかり向かっていたくはないんだけど、ちょっと急用だったので今日はパソコンに集中する。そしたらコニーがやってきて僕にお願い事をしてきた。

「ドラッグのイベントを考えているんだけど、何かアイディアはある?」

僕はドラッグと聞いた時に、「え?薬物?」と思ったけど、説明を聞いたらドラッグ(drag)=男性の女装という意味だった。いやぁ、英語の勉強になりやす!再来週に女装のイベントを考えているので参加して欲しいということと、できれば動画も撮って欲しいとのこと!コニは僕の動画作成能力を高く評価してくれる人の一人だ。ドラッグのイベントの話はもちろん面白そうなので参加することに!楽しみ!

今日も特別に暑い日で外にいるのはかなり辛かった。みんなのいるリビングルームに行ってもまだ暑いのでなにもする気がでない。ムハメッドに声をかけて昨日撮影した女子3人の動画を確認しようと誘った。そしたらダンススタジオに連れてってくれた。なんとここはクーラーが効いているので最高に気持が良かった!今までこの存在をしらなかったことに後悔。。。笑 そこで動画を確認していたけど、イベントに参加する子連れの家族が多すぎて音が聞こえなかったのでまた今度することに。

17時になったらシフトが始まった!この時間はディナーの時間とかぶるので想像以上に忙しかった。

ディナーで出た生ゴミを片付けたり、みんなが洗った食器をキッチンに戻したり、みんなが片付けない食器を洗ったりとここに来てから一番働いた気がする!こうやってみんなで働いていると少しずつみんなと距離が縮まってきている気がするよ。

暗くなったら今日はドームでイベントがあった!サーカスをしたり、子供たちが色々と披露をしていた!

そして22時になったらやっとシフトが終わった!疲れたと言うよりも暑かっただけだね。通常気温だったら大したことない作業だったけど、暑さのせいでクレイジーになっている気がする。でもやっぱり思うのは「ヨーロッパの冬の寒さよりはこの暑さの方がまし。」ということ。シフトを終わる前に22時からシフトのマグダにやるべきことを伝えてシャワーを浴びる。なんか体中に砂がついているせいか知らないけど、タオルが真っ茶色になった笑

僕の体は綺麗だよ。

明日はイベント最終日なので頑張ろう!つづく!

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる