キト[エクアドル]は赤道直下なのに寒いです。

赤道の上は暖かいって学校で習ったよね?でもキトは寒いなんでだろうか。

エクアドルの首都であるキト(Quito)について一日が経ったのだけど、異常に寒い。

今まで「赤道直下の場所=年中暖かい」というイメージがありましあたが、またまた常識が覆りました。

キトは赤道がかすっています。

そして今は12月なのですが、天気が悪いのもビックリ。

雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂雨☂

とまぁこんな感じ。

何故赤道直下なのに寒いのか

まぁ答えは簡単なんですが、

キトが標高 2,850m ということでした。山の天気は変わりやすいということで納得。



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

コメントは受け付けていません。