ビットコインを無料で稼げる海外のサイト3選 (ウォレットの作り方も)



無料でもらえるビットコイン サイト

※2018年1月に更新

こんにちは!最近は時間があるので新しいことを色々と始めています!\(^o^)/ 僕は色んなとこから収入があるのですが、今回はその中の一個であるビットコインについてご紹介しますね!

ビットコインって?

ビットコインは2009年に誕生した通貨で、世界で最も安全な仮想通貨(cryptocurrency)だと言われています。仮想通貨と言われるとピンと来ない方も多いと思いますが、最近ではビットコインを使用して支払いができるネットショップや店舗が増えてきています。仮想通貨でありながら、米ドル、 ユーロ、ポンドなど他の通貨と取引ができます。電子マネーとは違い為替変動が存在するので常に価格が変動しています。ビットコインは急激に成長している通貨で、4年で価値が1000倍になったんです!これによって億万長者になった人が多数いるそうです!すごいですね!

まぁこれからはそんな高騰は起こらないと思うので、ここでは普通に貯めれる情報をご紹介しますね!

 

※ちなみに、この記事を書いている2017年7月中旬現在の時価は 1BTC=228,476円 となっています。

ビットコインのメリットデメリットに関しては他のサイトを参考にしてみてください 🙂 

ビットコインを使い始めるには

ビットコインを使い始めるにはウォレット(財布)を作る必要があります。これは銀行の口座のようなもので、ここにビットコインを保存して決済に利用したり現金に変えたりします。銀行の口座のようなものと言ってもどちらかというとpaypal口座に近いものだと考えて下さい 🙂

例) 1HoU7nMuJ3sq4WZP43WBKyTPh7kNJ2QhN9

↑これがウォレットアドレスになります。これを各サービスで利用することになります! 普通の口座番号と違ってめちゃ長いので短縮コードを利用したり、スマホで読み取れるようにQRコードにもできます!

無料でウォレットを作ってみよう~!

※すでにビットコイン用のウォレットを持っている方はスクロールダウンしてくださいね~  🙂 

僕がウォレットを作っているサイトはcoincheck.comというサイトです 🙂

とてもシンプルなサイトなのでウォレットを作るのもめっちゃ簡単です! 🙂 

↓まずはcoincheck.com にアクセスしてアカウントを作成しましょう~ facebookで登録か、メールアドレスで登録が可能です!

一瞬だけ英語版のサイトに飛ばされますが、日本語に設定が可能です!\(^o^)/ 

すぐにメールが届くので、チェックして認証しましょう! 以下の青いリンクをクリッック!

すると、すると、、、「ビットコイン/円 取引所」というページに行くことができます。ここのページには現在のビットコインの相場が載っていたり、他の仮想通貨の情報が載っていたり、みんなのコメントが載っていたりと色んな情報があります。これだけでも役に立つページなのですが、ここだけではまだウォレットが作れていないのでビットコインのやりとりができませぬ!サイトの1番上にも書いてあるように本人確認が必要となります 🙂 

まず始めに電話認証が必要となるので自分のスマホ・携帯を用意しましょう!これを行わないと本人確認書類提出まで進めません。海外にいる方や、旅をされている方で利用できる電話番号がない方は無料で電話番号をゲットできる「textplus」というアプリをダウンロードしてやってみてください。   🙂 

電話認証が済みましたら、本人確認書類を提出しましょう!と言っても、運転免許証だけでOKです!説明で指示されているように、表面の写真、裏面の写真、最後に自分と免許証が一緒に写っている写真をアップロードしましょう~ (こちらのスクショは忘れていました。。。笑)

 

そして暫し待つ。。。。。。

「 本人確認書類の確認が完了するまで1~2営業日お待ち下さい。」とのことなので数日待ちましょう~!進行状況は上のメニューの「本人確認」という場所で確認可能です!
書類確認が上手く行っていれば「住所確認のためハガキをお送りしますのでお受け取りください。」の段階になります!

ここまで来れば、ビットコインを受け取るための「ウォレット」ができます!左のメニューの「コインを受け取る」から「通常入金用アドレス」を確認しましょう!この上のアドレスがみなさんのウォレットIDになります!下に高速入金用アドレスとありますがが、普段は使用しなくていいと思います!

あ、住所確認も行わないとせっかく貯めたビットコインが引き出せないので、忘れずに郵便をチェックしましょうね~ 🙂 

次ページ「次はビットコインを無料で増やせる海外のサイトのご紹介!」

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる