ヴィルニュスからカウナス空港へ来ました!(行き方・Wifi・お店情報)

こんにちは!僕はカウナス空港にやってきました!

リトアニアに半年以上住んでいますが、国内の空港を使用するのはこれが2回目です!ポーランドの時はワルシャワ空港を10回以上使ったのに!笑

そんな今日は簡単にヴィルニュスからカウナス空港への行き方をご紹介しようと思います!

カウナス空港の印象

まずカウナス空港に到着した時の印象を言わせて下さい!第一印象は、

「小さい!!!」

国際空港にしてはかなり小さい空港だなぁと感じました。調べたら現在は2つの航空会社しかここを利用していないみたいです。(エア・バルティック、ライアンエアー)

座って食事ができるレストランは一つしかありませんでした!

小さいですが、1991年にできた空港というだけあって中は綺麗で清潔感のある空港です! 🙂

空港まではバスが一番!

結論を言うとバスが一番楽です。そしてラッキーなことにヴィルニュスのバスターミナルからカウナス空港行くのバスが結構な本数出ているのでそれで行くことができます!

バスはこちらのサイトから予約が可能です。ヴィルニュスのバスターミナルにあるハイテク券売機でも買うことができますが、WEBチケットの方が少し安くなります!

https://www.autobusubilietai.lt/en/popular-bus-routes/Vilnius-Kaunas/

約2時間20バスの中ではWIFIを

僕の買ったチケットは約8ユーロで時間は約2時間半です 🙂 

空港の場所はこちら!↓

現在地
ルートを検索

WIFI使えます!

空港でWifiが使えるのは半ば当たり前ですが、僕みたいに色々な空港を訪れているとたま~~にWifiが使えない空港があったりしてビックリします。

でもここ、カウナス空港では簡単にwifiを使うことができます!

空港のネットワーク名は「Free Wifi Kaunus Airport」です!

こちらの画面に飛ばされるのでチェックボックスにチェックすればOK! メールアドレスとか必要ありませんでした! 🙂 

速度は簡単に測ったら7.4 Mbpsでした!まぁ、普通に使う分には困らないです! 🙂 

コンセントはないかも

空港の待合スペースをざらっと見ましたが、コンセントは見当たらなかったです。これは少し残念。

→ よーく探したら!2、3個だけありました!

空港のトイレ。。。

ちょっと空港のトイレでビックリしたことがあるので言わせて下さい!笑 洋式のトイレに入って何気なく張り紙を見ていた時の話です。いつものように注意書きで

「トイレットペーパー以外の紙を流さないで下さい。」

って書いてあると思ったら、、、

「トイレットペーパーをトイレの中に流さないで下さい。」

って書いてありました!そんなことあるんですね!詰まりやすいんですね!笑

ってか、上のイラストだと完全に紙をトイレに入れちゃっているけどね。

ちゃんと便器の横に使用済みトイレットペーパーを入れるゴミ箱がありました。ちなみにゴミ箱の中にあるトイレットペーパーは僕のではないので!

まとめ

いかがだったでしょうか?カウナス空港は小さいですが、綺麗な空港なのです!ってかそもそも何しに空港に来たんだよ、って話ですよね笑 それは次の記事でお伝えします!では! 🙂 



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる