昨日は11時に寝たよ。ベットに入ってから寝付くまで結構時間がかかったけどずっとクラブが流れてた気がする(笑) 今日から仕事ということなのでマネージャーと話す。いい人だね、英語はそこまで上手っぽくはないけど、やっぱりこういう人がゲストハウスするんだねって思う。今日は夜から働けばいいということなので午前中はクレーターを見に行くことに! 🙂
みんなの名前も少しずつ覚えてきたよ!いいね!水を持ってGo! もう全てが新鮮すぎて楽しい!とにかく写真と動画を撮りたいから少し進んでは止まって少し進んでは止まってを繰り返しながら進む。天気めっちゃいいけど、風があるからちょうどいい!地図の通りに街に行ったらいい感じの雰囲気が漂っている。ってか街中に鹿がいる!これは奈良県以来の衝撃だね。僕の今いるミツペラモンはクレーターの端っこに行くことができる珍しい街。ゲストハウスから少し歩いたらクレーターを眺められる場所まで来た。この景色に圧倒された。クレーターというか簡単に言えば崖なので近づくと危ない。でも近づきたいから近くに行って動画と写真を撮る。マネージャーが言うにはいくつか景色のいい場所があるらしいので次のポイントに行ってみる。500mlの水を持ってきたけどこの調子だとなくなりそうなので試しにガソリンスタンドの売店を覗いてみると、500mlのコカ・コーラが300円もする。。。おお、これは高いね。。。高いと噂は聞いていたがここまでとは!ちなみに現地の人が言うにはここの水は飲んでも大丈夫とのこと。ただなんかカルキとは違う変な臭いがする。まぁ飲めるんならそれでいいけどね。ちょっと歩いたところに彫刻広場的な場所があるから行ってみる。ここは観光客が誰もいなくて完全に貸し切り。写真を動画を撮りまくった!
次はビジターセンターに行ってみる!もしかしたらジュースが安いかなと思ったら同じ値段だった。。。まぁ砂漠やからね。現実甘くないっすよね。そこからいくつか景色のいい場所を回ってゲストハウスに引き返すことに!
帰る途中にスーパーマーケットを見つけたので中を覗いてみた。多くの人がいたので物価の写真を撮れなかったけど、普通に安いコーラを見つけた笑 2Lで120円。安いのは嬉しいけど、砂漠でなんで逆にこんなに安いの!?と疑問が浮かぶ。まぁそんなことは置いておいてコーラを購入! 🙂
街の感じ
ヘブライ語が本当に読めない!笑
シカがいたのは奈良以来の衝撃だよね
ガチなロッククライミング!?
こちらがクレーターの様子!壮大です。
絵になるよね。
めっちゃ高そうな家が並んでいたよ。ここに別荘を持つのもありだね。
砂漠の彫刻ミュージシャンにて
なにげに恐いよね。これ。
ゲストハウスに戻ったら、みんなは忙しそうにしていた。僕はすることがなかったのでキッチンで何かを作ることに!スタッフキッチンという場所があって、ここにあるものはすべて自由に使えて自由に料理ができるとのこと。ぱっと目に入ったのがジャガイモだったのでとりあえずふかし芋を作ることに。コンロの使い方がわからなかったのでチェシーというボランティアに聞いたら普通にひねれば使えるとのこと。そしたらさっきは付かなかったけど再度普通にひねったら使えた笑。ジャガイモをグツグツ煮てたら、さっきのチェシーがやってきて料理をし始めた。少し話し込んだら彼はオーストラリア出身とのこと!これは嬉しい!久しぶりにネイティブと会えたので色んな英語を試しに使ってみる。ここでオーストラリア人に会えるとは思っていなかったから嬉しい 🙂 大学の寮だと正直みんなネイティブじゃないから難しい表現とか使えなかったけど、ここでは使える!ってかチェシーともう一人コニというボランティアがいたんだけど彼はイギリス出身で、チェシーとコニは一緒にビジネスをしているとのこと!わぉ。なんかイベントのオーガナイザーをやっててプロジェクトの合間に時間があるから旅をしているとのこと!そういう生き方もあるんだね。ってかこの2人は本当にいい人で優しくて聞き上手だから話しているととても安らげる。
今日は20時から簡単な仕事をした!内容は外のテラスのゴミ箱が一杯になったら袋を変えるのと、ゲストが置いてった空のビール瓶を回収するのと灰皿を綺麗にすることだ。まぁ想像の通り、めっちゃ簡単な仕事なのでライブを見ながら行う。ゲストは多いけどそんなにみんなゴミを出すわけではないので僕の仕事はほとんどないに等しい笑
そんな感じで暇なのでぼーっとしてたらリチャードという南アフリカ出身のおじちゃんに話しかけられた。見た目は白人のおっちゃんで明らかに南アフリカ出身という感じの人。「日本が好きだー」とまぁよくあるセリフを言って、そしたらどんどんすごいことを言い始める。
「俺は仮想通貨を作った」
「今も新しい仮想通貨を作っている」
「すでにすべての夢を叶えたからもうお金は必要ない」
という感じ。確かにそういう雰囲気が漂っている。こういう人もいるんだね~ なんかプログラミングが天才的にできるとのことで、イメージしたことはすべてプログラムできるとのこと。やばいやん。
そう言えばここの人はほぼみんなタバコを吸うし、マリファナも吸っているそこだけが受け入れがたい場所かな。
その後はさっきのチェシーとコニと色々話し込んだ。僕がウェブサイトのビジネスをしていると言ったら食いついてくれた。彼らはウェブサイトを持っておらず、仕事の内容とかはpdfで送っているとのこと。なので僕にウェブサイトを作って欲しいとのこと。もちろん!無料で作るよ!って感じ。やっぱりゲストハウスは何かが起こる場所だよね。楽しい。
一日に働く時間は5時間。ライブは20時に始まったので僕は1時まで働いた。と言っても、ゴミ箱と灰皿をチェックして暇ならゲストと話したりライブを見たりする。そんなこんなで仕事を終えて、ベットへ直行(笑)砂漠の夜は寒いから今日は着込んで寝る。明日は10時からシフトがあるということ。 つづく!