上海浦東国際空港の飲食店(2015年) 中国

上海浦東国際空港 飲食店

暇なので上海浦東国際空港をウロウロしてお店などを調べてみました。

飲食店を中心に写真とともにご紹介したいと思います。

第一ターミナル

和普珈琲

場所:第一ターミナル3F 北

Wi-fiの記事でも書きましたが、ここの空港でWi-fiをするならここしかありません。マフィンは15元から食べれます。水もお湯もフリーなので長居することが出来ます。

 

慶吉

場所:第一ターミナル3F 北

ちょっと高めのレストランです。22:00頃に閉店してしまします。

龍記

場所:第一ターミナル3F ゲート奥

奥にあるお店なのであまり詳しく見ませんでした。

Subway

場所:第一ターミナル3F 北側

小さいお店でテイクアウトの方が多かったです。

FamilyMart

場所:第一ターミナル1Fに2箇所あります。Visaカードを使用することが出来ます。

どっちかは24時間営業です。

 

連絡通路(南・北)

ケンタッキー

中央と北に2箇所あります。6:00~22:00までです。セットは35元~。

真功夫

ケンタッキーの隣にあるジャッキー・チェンみたいなキャラのお店。ラーメン、肉まん、丼もの専門で空港内では安く食べれるお店。15元~。

谷田福香

中華料理店。7:00~22;00

dicos

ハンバーガー屋。Wi-fiを飛ばしているが、中国の携帯がないと接続できない。

東方既白

中華料理店。朝の5:00からOPENしているのでわりと人がいる。

FamilyMart

北側にある。ここはちょっと大きめ。

 

第二ターミナル

バーガーキング

場所:第二ターミナルの北側の端っこ。24時間営業でコンセントあり。セットは35元~。単品は15元~。

スターバックス

場所:第二ターミナルの中央。いつ行っても人が多かった。コンセントは数カ所あるが、長居できるような雰囲気ではない。

永和大王

場所:第二ターミナルの南側の端っこ。中華料理店。メニューは安め。

スナック&バー

場所:バーガーキングの隣。

コンビニ

場所:第二ターミナルの2Fと3Fにある。

国際便搭乗ゲート内

HOPE STAR

16番ゲート付近のカフェ。

水中珍品

名前の通り、魚介系の珍味を売っているお店。

免税店(色々)

化粧品・お酒・食べ物・服などたくさんあります。

Chalon

店名は英語ですが、「手打ち風 うどん そば」という提灯を出しています。日本食のお店

のようです。

ACTION CAFE

19番ゲート付近にあるカフェです。

pandaQ

19番ゲートの正面にあるパンダグッズ専門店です。緑なのでとても目立ちます。

上海博物館

上海のお土産を扱っています。

中国茶叶

中国のお茶専門店です。

SUNRISE RESTAURANT

ちょっと高めのレストランです。フライドポテトが25元だったので入るのをやめました(笑)

FamilyMart

上のレストランの隣にあります。カップ麺のUFOは6元、飲み物は6元、ウインナーパンは5元、ポテトチップスは7元でした。

空港文化

唯一の本屋さん。

韓国料理店

店名がわかりませんでしたが、雰囲気の良いお店です。

西樹泡笑

パンケーキのお店で、ドリンクも売っています。この店名の西樹泡笑とはどういう意味なのでしょうかw??

スターバックス

一番端っこにあるのがスターバックスです。Wi-fi電波は飛んでいませんでした。

ちなみに

ターミナルの待合席、搭乗口の待合席が並んでいるところには大体「Charging Point」があります。日本のプラグも変換器なしで接続することができるのでパソコン・携帯の充電に利用できます。(電圧には注意)

 

まとめ

第一ターミナル

Subway、FamilyMart、和普珈琲、慶吉、龍記、コンビニ

連絡通路(南・北)

ケンタッキー、真功夫、谷田福香、dicos、中華料理店、FamilyMart

第二ターミナル

バーガーキング、スターバックス、永和大王、スナック&バー、コンビニ

 

 

最後に・・・

わかった事のまとめ

Enjoy your Trip!!

中国語を学ぶならこちらがおすすめ↓

 

モバイルバージョンを終了