無料の動物園 うだアニマルパークのご紹介!



こんにちは!僕はポーランド人の友達と関西をぐるっとドライブをしていました!前回は東北で今回は関西で、、、、日本をグルグルと周っております笑 そんな中まず1番最初に行った「うだアニマルパーク」という場所についてご紹介します!

うだアニマルパーク

奈良県のHPによると

うだ・アニマルパークは、人と動物とのふれあいを通して、動物を学び、動物から学び、そして動物のために学ぶ「いのちの教育」を行い、広く県民に動物全般に対する理解を促進するとともに動物に対する愛護の思想について、普及啓発を図り豊かな社会づくりに寄与することを目的とした施設です。

との事です!いのちの教育のために奈良県が管理しているので無料なんですね!\(^o^)/

場所

現在地
ルートを検索

場所は奈良県の宇陀市にあります!僕らは名古屋から行って、国道25号の「針テラス」のインターから降りて行きました~!途中から看板が出てくるので迷わずに行けると思います!駐車場は無料です

写真でご紹介~

駐車場から5分ほど歩くと入り口が見えてきます!
思ったよりも小さい場所です。動物園がというか大きな公園といった印象がありました~まずはヤギさんの小屋だそうです。気をつけましょう~さぁ!朝一で行きましたが、動物たちのお出迎えです!元気よく草を食ってます!笑こちらは牛!かなり大きい方です!こちらはポニー!実は乗馬も可能です!ただし12歳以下のお子様に限っていました~ ポーランド人の友達は乗りたいと言っていましたが、残念!高台から全体を眺めた感じです~
公園だと思って普通にゆっくりする分にはいいですね\(^o^)/奥に行くと管理施設があり、動物のクイズコーナーがあったりします!お子さんと行くと楽しむことができますよ~!この日は幼稚園児が団体でたくさんきておりました~

まとめ

いかがでしたでしょうか?ここうだアニマルパークは無料の動物園なのでそこまで動物たちに期待はできないですが、普通に公園だと思って歩く分にはちょうどいい公園だと思います!体験教室もいくつかあるのでお子さんと一緒にくるともっと楽しめると思いますよ~\(^o^)/

About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在はヨーロッパのリトアニアにて活動中!

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる