3月 2015

WWOOFを使って安く海外に住もう!

みなさんこんにちは!僕が今使っているWWOOF(ウーフー)についてご紹介したいと思います。 安く海外にステイしたい方、安く英語を身につけたい方、友達を作りたい方必見です。 WWOOFについて 登録の仕方 ホストの探し方 連絡のとり方(注意点) WWOOFが対応していない国でも可能!? ▼WWOOFについて まずWWOOFって何やねんって思う方も多いと思います。なので僕なりにサクっと説明すると・・・ [...]

2015年3月12日 // 0 Comments

バンクーバを散歩

やっとバンクーバに到着しました!!入国手続きでドタバタしましたが、なんとか通過!! ホストに拾ってもらうのは明日なので今日は市内をフラフラしようと思います 🙂 気になる気温ですが、15℃くらいのようです。寒いといった感じはなく、上着を羽織れば問題ないです。 😆 空港 まずは・・・バンクーバ国際空港!(空港内ではWi-fi繋がりました) なんかこれが目につきました(笑) 空港内はなんかアウトドアって [...]

2015年3月12日 // 0 Comments

上海浦東国際空港の飲食店(2015年)

暇なので上海浦東国際空港をウロウロしてお店などを調べてみました。 飲食店を中心に写真とともにご紹介したいと思います。 第一ターミナル 和普珈琲 場所:第一ターミナル3F 北 Wi-fiの記事でも書きましたが、ここの空港でWi-fiをするならここしかありません。マフィンは15元から食べれます。水もお湯もフリーなので長居することが出来ます。 慶吉 場所:第一ターミナル3F 北 ちょっと高めのレストラン [...]

2015年3月12日 // 1 Comment

上海浦東国際空港でWi-fiを接続する(2015年9月)

成田空港から飛行機で3時間30分、現在、上海浦東国際空港(プードン空港)にいます。 😛 今回はトランスファー(乗り継ぎ)なので空港に滞在しないといけないのですが、ここで問題が!!!! なんと!Wi-fiが繋がらない!! 行く時にサラッと調べたらネットも繋がるし、コンセントもあるよ~ってどこかのサイトに書いてあったんですけど、どのアクセスポイントも繋がらないぞ、、、、、なぜだーーーー(笑) ま、21 [...]

2015年3月11日 // 1 Comment

自転車で西日本横断!名古屋⇒福岡

時間があったので九州までロードバイクで旅をしていました 🙂  一言じゃ表現できないけど、色々感じた旅だったので写真と一緒にご紹介します。 It was not just any TRIP! ちなみに通ったルートはこんな感じです! 「三重→滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→広島→山口→福岡」って感じです!! 🙂 三重県 三重県の田舎こっから山を超えると滋賀県に入れる! 天気は曇りかな。でも山は綺麗でした [...]

2015年3月2日 // 2 Comments