今日の名言「便利な物は、つまりはなくてもいい物。」

最終更新日

今日僕が感じたことは

「便利なものは、つまりはなくてもいい物。」

です。

最近はどんどん生活が便利になってきて色んな便利な道具がたくさんあります。スマホとか車とかパソコンとか色々。でもそれって人の生活を便利にしているだけで、必需品ではないですよね。言ってしまえばなくても大丈夫です。というか、昔の昔はそんなものはなくても、人々は楽しく生活していたはずです。昔はスマホとか、車とかテレビとかなかった訳です。

時間がかかったっていいじゃないですか。それはそれで新しい発見があります。物が溢れて便利になると人は考えることをやめてしまいます。ボーーッとテレビを見たりしているのは緩慢な自殺をしていることだと僕は思います。

また、便利になりすぎると人の心とココロが離れてしまいがちになると感じています。アナログの方がいいことだってたくさんあると思います。少なくとも僕の周りでは。

あなたの周りにも「便利なもの」じゃなくて「なくてもいいもの」が転がっているかもしれません。それを見つけることで新しい発見があるかもしれないですね。



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*