in

今日の名言「変わるということは捨てることだ」

今日の名言「変わるということは捨てることだ」

最終更新日

今日僕が感じたことは

「変わるということは捨てることだ」

です。人は成長したい時や変わりたい時にすぐ新しいことを始めようとします。でもそれは結局飽きてしまって長続きしなかったり、効果が薄かったりします。

大きく変わるためには今あることやものを辞めたり捨てたりすることが大事。今までの習慣をガラッと変えてみること。例えばテレビを見る時間を捨てたり、必要のない物を捨てたりすることはとても大事です。場合によっては自分にとって一緒に居ても成長できない友達は捨てる必要もあります。

ものを捨てることによって、今までそこにあったものがなくなり、新しいことを始める余裕が生まれるのです。ここがポイントです。自分の中で大きかったものを捨てれば、より大きな変化が生まれるでしょう。

ものが多ければそれだけ無駄に悩んでしまう。ものが少なければその分違うことに頭を使えます。

僕は今までたくさん捨ててきました。そして新しいものをたくさん見てきたし手に入れてきました。こうやって生きていくのもいいと思います。

変わりたいのならば、大事なものを捨ててみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今日の名言「価値観の違いが何よりも美しい」

今日の名言「人生死ぬまで気を抜くな。」

今日の名言「人生死ぬまで気を抜くな。」