10月 2016

自転車で走りやすい県・走りにくい県ランキング!

こんにちは!僕は東日本自転車横断を終えて帰ってきました!今回の旅では愛知県→静岡県→神奈川県→東京都→茨城県→福島県→宮城県→岩手県→青森県と走破してきました!そこで僕が個人的に感じた自転車での走りやすさをランキング形式でご紹介しようと思います! まずは、、、、、、、、 走りにくい県ランキング BEST3 3位 岩手県 岩手県と青森県は似たような感じですが、岩手県の方が長く走ったのでやや大変でした [...]

2016年10月31日 // 0 Comments

日本最長の大吊橋 三島スカイウォークに行ってきた!

こんにちは!自転車で東日本縦断中の旅人ほだ(@tabibitohoda)です!^^ こちらの記事◯自転車で雨の箱根峠を攻めてきた!(静岡から) で箱根峠を攻めている間に観光名所を見つけたのでご紹介します! 三島スカイウォーク とは、箱根西麓・三島大吊橋とは、静岡県三島市に存在する歩行者専用の吊り橋である。日本最長400mで愛称は、三島スカイウォーク。 とのことです!場所はここ! 現在地 印刷&nb [...]

2016年10月31日 // 0 Comments

自転車で雨の箱根峠を攻めてきた!(静岡から)

こんにちは!僕は今日も東日本縦断の旅の途中です!そして今回はこの旅で一番恐れていた「箱根峠」を制覇してきましたので紹介します!箱根峠は皆さんご存じの通り、駅伝とかで聞いたとこがあると思います!最近だと漫画(頭文字D、弱虫ペダル)とかでも名前がでたりします!それほど急で険しい坂に挑戦してきました! 箱根の恐ろしさ どこからが箱根峠か知りませんが、このあたりからもう、、、本当に「上り坂」だけになります [...]

2016年10月30日 // 0 Comments

自転車で東日本縦断開始!

こんにちは!ポーランドから帰ってきて特に刺激的のない日を送っていたほだです!ちょっと東京の友達に会ったりしましたが、まぁ都会で遊ぶのは別にいつでもできますからね~~ そんな訳で今回は自転車で青森県まで行くことにしました!!あ、僕に理由なんて聞かないでね~w ちょっと東の方に友達がいるのでせっかくなら驚かせてやろうというくらいですw 実は去年くらいに自転車で名古屋⇒福岡の西日本は制覇しました!なので [...]

2016年10月30日 // 0 Comments

ポーランドの観光ならここに行くべし5選

こんにちは僕はポーランドから帰ってきました!去年の暮から初めたワーホリで約一年間ポーランドを漫喫してきました!いや~~~長かったけど短かった~(笑)よさこいしたり、バイクでポーランド一周したり、ソフトボールでトロフィーもらったりと、、、たくさんの思い出があります! 今回はそんな僕がポーランドの中でオススメの街をご紹介します~!!厳選の5箇所をどうぞ ①ワルシャワ(Warsaw) 言わずと知れたワル [...]

2016年10月18日 // 0 Comments

2016年 北京国際空港のWifi,コンセント,お店,クレジットカード情報

こんにちは!僕は長くいたポーランドからの帰りの飛行機で北京国際空港に寄っています!新しい空港に来たので恒例の「空港探検シリーズ」をしようと思います! 北京空港について 北京首都国際空港(ペキンしゅとこくさいくうこう)は、中華人民共和国北京市に位置する国際空港である。中国最大の空港であり、アジアでも最大級の規模、世界第二の規模を持つ。中国国際航空が中国民航時代から同空港をハブ空港としている。 とのこ [...]

2016年10月17日 // 0 Comments

ポーランド第2の都市Łódźを探検!

こんにちは!僕のポーランドワーホリの最後を飾る場所にやってきました!ポーランド第2の都市Łódźです!友達がここの大学に入ることになって住み始めたので遊びにきました!僕はこの前のバイク旅でここには来たと言うか、通過したと言うか、、、という感じなので実質初めてです!色々周ってみたのでざっくりご紹介します! バイク旅の記事↓  旅人ほだ™  バイクでポーランド一周した!1日目 (グ [...]

2016年10月14日 // 0 Comments

ポーランドŁódźの新しい日本食レストラン「kuroneko」

こんにちは!実は昨日サイトのデザインを変えてみました!(笑)徹夜して変更したので寝不足です。。(笑) まあそんな事は置いといて、僕のポーランドワーホリの最後を飾る場所にやってきました!ポーランド第2の都市Łódźです!友達がここの大学に入ることになって住み始めたので遊びにきました!僕はこの前のバイク旅でここには来たと言うか、通過したと言うか、、、という感じなので実質初めてです!そんなに観光はしてな [...]

2016年10月13日 // 0 Comments

ワルシャワバルティックリーグ閉幕!トロフィーゲット! :)

こんにちは!オスロからワルシャワに戻って来ました!元々はオスロから直接日本に帰国する予定だったのですが、急遽予定を変更しました! 何故かと言うと、前回もご紹介した「ソフトボール」のためです!!!! ◯ポーランドでソフトボール!バルティック・リーグについて ↑上の記事で紹介しましたが、僕は軟式野球の経験があるのでそれを生かして大活躍してきました!(笑) 10月8日にクライマックスシリーズをしてタイト [...]

2016年10月9日 // 0 Comments

オスロ市内で無料Wifiを使える場所6選

ど~も!こんにちは!オスロを探検しまくって旅に必要なWifi情報を手に入れたのでご紹介します!今回紹介する場所は全部無料で簡単に接続できるのでオススメです!^^ オスロ中央駅 ◯オスロ中央駅のWifi・コンセント・飲食店情報 2016年でも紹介しましたが、メインのこの駅でWifiを使うことができます!駅は3:45~1:30まで閉まってしまうので注意が必要です!駅の中にもたくさん店があって、そこのW [...]

2016年10月6日 // 0 Comments

オスロからフェリーでHovedøya島に行ってリラックス^^!

こんにちは!今日でオスロ滞在は4日目ですが、安定の快晴☀が続いております!毎日リアルな快晴でして、雲がまったく見えずただただ眩しいです!ってことで、今日はフェリーに乗って近くの島に行ってみることにしました~! オスロのフェリー 皆さんご存じのように、オスロは海に面しています、そして近くにはいくつか島々があり何本もの船が出ています!オスロからドイツやコペンハーゲン(デンマーク)に行くための長距離船も [...]

2016年10月5日 // 0 Comments

歩いてヴィーゲラン彫刻公園に行けます!(オスロ)

ど~~も!前回の記事◯14世紀の歴史!アーケシュフース城に行ってきたよ!(オスロ)の続きです!この日はアーケシュフース城のあとに、ヴィーゲラン彫刻公園(Vigelandsparken)に行ってきました!  旅人ほだ™  14世紀の歴史!アーケシュフース城に行ってきたよ!(オスロ) http://waction.org/?p=5523 こんにちは!今日もたくさん歩いてオスロを探検 [...]

2016年10月5日 // 0 Comments

最高の港町Tjuvholmenでリッチな気分を味わう(オスロ)

ど~~も!オスロ市内をプラプラ歩いていたら、綺麗な海沿いのスポットを見つけたのでご紹介します! Tjuvholmen地区 Tjuvholmenはオスロの少し西側にある住宅地です。フェリー乗り場などがあり、明らかに高級な住宅地といった感じの場所です! こちらはオスロ市役所前の広場です!トラムで来る場合は【12】【13】【16】【19】で来れます~!この奥に進んでいきます!平日の朝ですが、かなり人がい [...]

2016年10月5日 // 0 Comments

これぞ北欧建築!!オスロのオペラハウスは斬新!!

オスロに来たらまず行くべき場所のご紹介をします!駅から近くて、見渡しもよくて、無料で、、、、といった感じの場所です!オペラハウスと言う場所です!オペラハウスというとシドニー(オーストラリア)の有名な建物の名前で、それだけだと思ってましたが、オスロにもありましたぜ~! オスロ・オペラハウス とは、、、 オスロの新しいランドマークとしてビョルヴィーカ地区に2008年4月12日完成したオペラハウス(Op [...]

2016年10月4日 // 0 Comments

1 2