4月 2017

【続編】騙されたと思って中国でBoingo Wifi を使ったら騙された!

こんにちは!皆さん、僕が2ヶ月ほど前に書いたBoingo Wifiについての記事を覚えているでしょうか??  旅人ほだ™  騙されたと思ってBoingo Wifi を使ってみた!(中国) http://waction.org/?p=8357 こんにちは!中国の北京空港にやってきました!ここ経由の便は安いので、いつもこの便を使うのですがなんと乗り換えに12時間。。。XD そしてで [...]

2017年4月19日 // 0 Comments

【完全保存版】ポーランド生活で役に立つWebサイト厳選

こんにちは!今回はポーランド生活をもっと快適にするために便利なWebサイトのご紹介です! ※サイトはほとんど英語かポーランド語になっているので、わからない場合はGoogle翻訳を使うといいです 🙂    ポーランドの歯医者の価格 海外で長期で滞在していると歯の問題がでてくることがあります。特に歯は保険が使用できなかったりするのでどこで受けるかが重要になってきます。ワルシャワには日本語がで [...]

2017年4月18日 // 0 Comments

旅人ほだは、5月にポーランドに戻ります!

ど~も!今回の記事は簡単なお知らせです!   6月3日にポーランドで行われる「祭」に出演するためにポーランドに10日間ほど戻ります!   ↓祭りについてはこちら! ◯ワーホリでポーランドに来たら「よさこい」をやろう!(マジで)   期間は5月26日~6月4日です! KrakowかWarsawにいる予定なので、もし会えるよ~って方がいたらご連絡くださいな~\(^o^)/ [...]

2017年4月18日 // 0 Comments

「わんぱーくこうち」というレベルの高い無料の公園を調査!

こんにちは!高知に行ってました!  旅人ほだ™  【動画】よさこいの街!高知県をポーランド語でご紹介! http://waction.org/?p=8774 こんにちは!先日はよさこいの関係で高知県に行ってきました!初の四国ということでかなり楽しかったです~!国内でも意外とワクワクできるものですね!四国に行った理由は僕がポーランドで所属している「桜舞ポーランド」というチームが去 [...]

2017年4月17日 // 0 Comments

高知市を観光するなら必ず無料ロッカーを使おう!

こんにちは!  旅人ほだ™  【動画】よさこいの街!高知県をポーランド語でご紹介! http://waction.org/?p=8774 こんにちは!先日はよさこいの関係で高知県に行ってきました!初の四国ということでかなり楽しかったです~!国内でも意外とワクワクできるものですね!四国に行った理由は僕がポーランドで所属している「桜舞ポーランド」というチームが去年に「高知よさこいア [...]

2017年4月17日 // 0 Comments

高知市を観光するなら絶対「路面電車一日乗車券」だぜよ!

こんにちは!高知に行ってました!  旅人ほだ™  【動画】よさこいの街!高知県をポーランド語でご紹介! http://waction.org/?p=8774 こんにちは!先日はよさこいの関係で高知県に行ってきました!初の四国ということでかなり楽しかったです~!国内でも意外とワクワクできるものですね!四国に行った理由は僕がポーランドで所属している「桜舞ポーランド」というチームが去 [...]

2017年4月17日 // 0 Comments

高知よさこい情報交流館は行くべしでござる!(高知市)

こんにちは!  旅人ほだ™  【動画】よさこいの街!高知県をポーランド語でご紹介! http://waction.org/?p=8774 こんにちは!先日はよさこいの関係で高知県に行ってきました!初の四国ということでかなり楽しかったです~!国内でも意外とワクワクできるものですね!四国に行った理由は僕がポーランドで所属している「桜舞ポーランド」というチームが去年に「高知よさこいア [...]

2017年4月17日 // 0 Comments

【動画】よさこいの街!高知県をポーランド語でご紹介!

こんにちは!先日はよさこいの関係で高知県に行ってきました! 初の四国ということでかなり楽しかったです~!国内でも意外とワクワクできるものですね! 四国に行った理由は僕がポーランドで所属している「桜舞ポーランド」というチームが去年に「高知よさこいアンバサダー」に正式に認定され、それにともなって今年の6月にポーランドで行われる日本祭りで地元のチームの方とコラボする予定なのでその挨拶で来ました! 実は僕 [...]

2017年4月16日 // 0 Comments

Nara City Sightseesing Guide (JAPAN)

From 710 to 784 the capital of Japan, Heijokyo(平城京), was located in present day Nara City. As is shown by the number of extant historical Buddhist images and buildings around Nara City,  Japanese cult [...]

2017年4月12日 // 0 Comments

2016年に書いた”142記事”から面白い”10記事”を厳選!

こんにちは!久しぶりに自分が書いた過去の記事をさら~っと読んでいたら半日くらい過ぎてしまいました笑 去年はワーキングホリデーでほとんどポーランドにいて現地の情報や僕の感じたことをブログで発信をしておりました。そんな2016年に書いた記事の中で個人的にお気に入りの10記事をまとめようと思います!「旅人ほだ」をよく知らない人はまずこの10記事を読めばどんなヤツかわかるはずです!笑 ①ポーランドワーキン [...]

2017年4月12日 // 0 Comments

奈良のオールドタウン「ならまち」をおすすめする!②

「奈良のオールドタウン「ならまち」をおすすめする!」の続きの記事です。  旅人ほだ™  奈良のオールドタウン「ならまち」をおすすめする! http://waction.org/?p=8692 どーも!日本に帰ってからも旅の記事を書いていこうと思います!\(^o^)/昨日は奈良に住むトモダチを訪ねに奈良にやってきました~! 普段は名古屋から大阪に行く途中に通るだけの奈良で、がっつ [...]

2017年4月10日 // 0 Comments

奈良のオールドタウン「ならまち」をおすすめする!

どーも!日本に帰ってからも旅の記事を書いていこうと思います!\(^o^)/ 昨日は奈良に住むトモダチを訪ねに奈良にやってきました~! 普段は名古屋から大阪に行く途中に通るだけの奈良で、がっつり行くのは修学旅行以来でしたが楽しめました!みなさんに奈良の良さをおすすめしますね! 🙂  ならまち 今回は友達と一緒に「ならまち」という場所に行きました!奈良といえば奈良公園や若草山ですが、ここもかなり見ごた [...]

2017年4月10日 // 0 Comments

新しい環境では「3ヶ月論」を使っていけばいい。

ど~も!今回は旅とは全く関係ないことを書きます笑   僕は基本的にテレビを見ないんですが、最近ふとニュースを見ていたら「入社式」「入学式」「新しい環境」という言葉を見かけました。僕は完全に四季を無視して生きているのでこういうのに疎くなっていましたが、春になってみんな新しい環境にいくんだなぁと感じました。   そんな中、新しい環境に不安になる人も多いと思います!その気持懐かしいで [...]

2017年4月6日 // 0 Comments