[ボゴタ] エルドラド国際空港から市内へはUberが公共交通機関より楽

ども!コロンビアに来ました!これで、実質世界の大陸はすべて制覇したことになるわけですが、今日はそんなコロンビアの首都のボゴタにあるエルドラド国際空港から市内へのオススメの方法をご紹介します。生存確認も兼ねて。

僕が行った方法

多分、調べると電車とかバスとかあるかもしれませんが多分、楽な方法はタクシーかUberになるかと思います。(タクシーは危なそう。)

Uber試してみたよ

ありがたいことに、ここボゴタではUberは利用可能です。そして驚くことに相場がかなり安いんです。例えばGoogleMapで徒歩だと1時間の場所はUberだと10.000ペソ=350円で行くことができます。

そう、バスとか電車はから降りて歩くことを考えるとかなりお得。ちょうど一昨日までカナダにいたんですが、その時のUberはこの5倍の値段はした気がします。

そしてどうしてUberがいいかと言うと、「英語が全く通じない」からです(笑) 友達から噂は聞いていましたが、まさかここまで通じないとはビックリ。12345とかも通じない。

ということで、空港には無料のWifiのもあるのでUberを呼びましょう。

注意点

ここで注意して欲しいのが、エルドラド国際空港のタクシー乗り場は広いのでUberで場所を指定するときには出口のDoorの番号を指定する必要があります。Door 1~7あるので気をつけて下さい。

あと、最初に気づかなかったのですが、一階だけでなく、二階にも乗り降り場があるのでちゃんと乗り場を確認しましょう。僕はそれで2回乗るのにミスりました笑

夜はUber一択

昼に到着して時間があるなら僕は公共交通機関で市内に行ったかもしれませんが、今回は夜9時に空港に着きました。そしてまさかのイミグレに1時間、荷物検査に30分もかかってしまったので空港から出たのは22:30過ぎ。

イミグレは人が多すぎでいつもこんな感じなのかなって思います。荷物も受け取った後にさらに荷物検査があるので並んでおりました。

ホテルへのチェックインのことも考えるとUberでぴゅーっと行くのが賢明ですね。 ちなみにボゴタでは2日間の滞在中に3回Uberを使いましたが運転手の人はみんないい人でした。 僕が日本人だとわかるとつたない英語で色々と話そうと頑張ってくれました。こういう人が温かい国を待っていたよコロンビア。



About 旅人ほだ

貴重なお時間をこのブログに割いていただきありがとうございます :)

将来不安なジャパンから脱出するために色んな国で生活をしている平成生まれです。旅人と言っていますが、ただ海外にいるだけです笑。自己満足の旅よりも人助けをして生きていたいので現地の人と関われるスタイルを求めて今こんな感じ。起業家、投資家、Webデザイナー、アプリ開発者、投資家、ラジオパーソナリティ、写真家、ギタリストとかなり多趣味で大体のことは人並み以上にできます。ここ数年はネットで稼いだお金だけで生活中。誰もやらないようなことが大好物。僕の作ったアプリは世界201カ国でダウンロードされています。 あ、ブログではテンション高めですが、実際は静かな人間です :)

現在は南米コロンビアで活動中!(2018年11月)

座右の銘「去る者追わず 来るもの拒まず」

全部見てみる